鈴木央紹&江藤良人duo!

jazzydays2007-11-06

ぐわあああああああ。
ぎええええええええ。
爆演!
暴演!
怪演!

昨晩は。
あの「危険なふたり」が
馬車道は上町63
(かんまち63)にて
デュオを敢行。



パーソネルは。
テナーサックス、
鈴木央紹(すずき・ひさつぐ)。
ドラムス、
江藤良人(えとう・よしひと)。
この顔合わせで
フツーのLIVEに終わるはずもなかろう!
1st set はMCナシで
1曲ですよ1曲!
名曲の断片が
あちらこちらに散りばめられた
ノンストップ組曲


鈴木央紹の
鬼気迫るテナーは
のっけからアクセル全開。
いいのかアンタ。
こんなに飛ばして。
いいのよ当然。
江藤良人の
猛獣パワーみなぎるドラミングは
聴く者に息つくヒマも与えん。
これぞ。
ユンケル江藤!
オクトパス江藤!
そして今回、新たに加わった異名は。
ハンド・クラッパー江藤!


休憩時間をはさみ、
さあ2nd set。
ナニをやらかしてくれるのかな?
と思ったら。
おおおおおおおおおおお。
聴こえてきたのは。
あのフレーズじゃんかよ。
コヤツらマジかよ。
はい。
マジなんです。
どこまでも。
たった2人で。
やっちゃったんです。
「至上の愛」全編!


至上の愛

至上の愛


ま、まさか。
この店で
この2人による
あの曲を聴けるとは。
ああ、長生きはするもんだ。
スリリングな凄味に
満ち満ちた
全身全霊での演奏、

真ん前でありがたく拝聴しました。
もう他に言うことはない。
ごっつぁんです。
画像は王子(?)2名と私。
なぜか4人いるように見えますね。