ソ〜ラン節

jazzydays2007-11-05

酒とクスリは
私がごくごく
フツーに生存するための
道具である。
しっかしねぇ。
よもやねぇ。
そんな人生を
送ることになるとは、
十年前ならば。
思いもよらなんだ。


現時点において。
誰よりも何よりも
私に近しい存在はソラナックス
知らない人は。
検索でも何でもして頂戴まし。
いわゆる頓服薬。
トンプク?

富山の薬売り(=越中さん)の
置き薬ならば。
熱さまし&痛み止め。
だよな、フツーは。


私も最初は何のことやら
皆目わからなかった。
つまるところは。
食後とか食前とかに
カンケーなく。
ヤバイ!と感じた際に
随時服用可、のクスリね。


私の場合。
ソラナックスなるクスリが
それに当たる。
かかりつけドクターからは
1日6錠まで、
と言われているのだが、
このところリミットぎりぎりまで服用中。
薬名ソラナックスを略して、
勝手に「ソラ」と呼んでいる。
そう言や。
かつてリタリン
「リタ公」と呼んでたヤツもいたな。
もうこの世にいないけど。


とにかくね。
ソラを服用すれば、
たとえ一時的にでも、
その場の苦難から逃れられる。
心臓バクバク、悪夢、金縛り、
先の見えない不安感、
イライラ、ヒステリー、
等々、不具合に遭遇した場合に備え。
私は枕の下に「ソラ」を
必ず常備している。


昨日&本日は。
プリンター複合機の不具合により、
多大な時間&労力を費やし、
ヘロヘロでござんすよ。
結局、解決には至らなかったんだが。
2時間弱におよび、
つき合ってくれた
カスタマーセンターのM山さん。
ありがとよ。
さぞや。
ストレスがたまるお仕事であろう。


画像はマイ味方、
「ソラ」&知る人ぞ知る
「ヒランヤ」第一号。
後者を御存知の方は。
間違いなく私とどこかで
すれ違っていることでありましょう。