鈴木央紹&秋田慎治@上町

jazzydays2007-07-04

馬車道は上町63にて。
恒例のデュオLIVE。
パーソネルは。
テナーサックス、
鈴木央紹(すずき・ひさつぐ)。
ピアノ、秋田慎治。


平日の夜というのに、
店内は遠方から駆けつけた
ファンも含めてギッシリ。
ここの名物カクテル、
ブラッディ・メアリーをお供に
じっくり耳を傾ける。
(深い味わいの秘密はコレ↓)


[rakuten:bourbon2:839417:detail]


昨晩の鈴木氏、
ややコンディション不調につき、
夜空を切り裂く
稲妻のごとき
持ち味を十二分に発揮したとは言えず、
盟友・秋田氏の
Finger Poppin'!なピアノに押され気味。
思わず手に汗握る、
この二人ならではの
丁々発止のカンバセーションは少なく、
全体的にスローな曲が多かったのが残念。
次回に期待したい。


本日は事務的用件に追われ、
横浜市内3ヶ所を慌しく駆け巡る。
気づいてみれば。
アメリカ独立記念日だったのねぇ。
懐かしの曲がアタマの中でコダマするよ。
http://www.lyricsfreak.com/c/chicago/saturday+in+the+park_20029896.html
画像は恒例、食品サンプル・シリーズ。
まんま「米国旗なケーキ」。
よくぞまあ。
こんなの作るよな。
熱意はわからなくもないが。
あんまり食欲をそそる色合いじゃないよな。


********************************


お知らせ。
明日「はてなダイアリー」は、
一大メンテナンス敢行のため、
ほぼ全面的にマヒします。
予定では08:00〜16:00だそうですが、
万事、遅れるのが「はてな」の特徴&御愛嬌。
翌日つつがなく当ブログに戻れますことを
心より祈念するものであります。