星イタコ

jazzydays2013-02-19

今日はコペルニクス
540歳の誕生日だそうな。
それでも占星術
今なお天動説なんである。
往年の名ラジオ番組、
全米トップ40の
エンディングを思い出すのう。
Till then,
Keep your feet on the ground
and keep reaching for the stars.
「来週まで地面にちゃんと
 あんよをつけて、
 星に手をさしのべて
 待っていてくださいね」
名訳だったな湯川れい子
そうよ大事なのはグラウンディングよ。


昨日はスミカのもとにて
至福のアロマ・マッサージ
&数日遅れの友チョコ交換。
贈るチョコも
贈られるチョコも
ワシらの場合、
当然「酒入り」です。
ぐひ。
http://womanpower.cocolog-nifty.com/blog/2013/02/post-b99a.html


何度もココでわめいているが、
エコ系ベジタリ屋には
大いなる違和感がある。
長生きしたけりゃ肉を食え!
アタマで食うなカラダで食え!
これまで決して
肉食系ではなかったのに
最近とみにうまいなあと思う。
特に赤味のカタマリ肉。
料理に時間がかかるけど、
しみじみ滋養を感じる。
疲れてるのかもしれんね。
薄切り霜降りとかカルビは
見た目っからし
ヤバげなんで、
いまだに手を出さんのだが。


昨夜も途方もない
スペクタクル夢を
見ちまったわいなあ。
松林と海岸線に接した
巨大な寺院の境内。
終生本国に戻らず
布教に専心したドイツの仏僧の記念碑の
裏手には拷問の末に命を奪われた
隠れ切支丹の男と片目の妻の像。
参拝客の中には政治家もチラホラ。
松林を歩いていたら、
急に波が打ち寄せてきて、
靴を濡らした。
風景も人々の顔も空気も感触も
すべてがやたらとリアル。
またしても。
並行宇宙のアナザー・リアリティか。
そう。
これは夢ではないのだ。


≪Q 夢がとても鮮明になってきたのは
  ヒーリングと関係があるんですか?
 A 関係あります。
  第三の目であるアージュナー・チャクラが
  開き始めている証拠です。
  夢の中で、現実とまったく同じように
  匂いや感触などを感じることがあります。
   (中略)
  本当は現実と思っているものが夢で、
  夢の世界こそ真の世界なんですよ。≫


≪波動に鋭敏になってくると、
 次のようなことで
 気持ち悪くなることを体験します。
 ・テレビを見る
  (生番組やバラエティー
 ・インターネットをつなぐ
  (特にある種のホームページや掲示板)
 ・地下街・デパート・電車などの雑踏の中に入る etc.≫
       (from 「癒しの風」長谷マリ)


癒しの風

癒しの風


さて。
本業の芸風(?)が
徐々に変わりつつあるため、
このたび業務内容&価格を
見直しさせていただきました。
今後は理論より直観メインの
霊格判断「星イタコ」として
インディー巫女活動に
よりいっそう力を
入れてゆきたく存じます。
m(__)m
http://tinyurl.com/aowtx8k


今週土曜は恒例カフェ講座だす。
当日飛び入り歓迎。
千円。
店に電話してね。
http://tinyurl.com/9kuxry2