いまさらサラサラ

jazzydays2013-02-24

昨日は皇太子殿下お誕生日。
と同時に。
風呂敷の日だったそうな。
223=つ・つ・み
なんですと。
かなり無理やりっぽいが
そんな由来はツユ知らず、
前夜に見た夢の中で
風呂敷の包み方バリエを
習ってたのよワシ。
\(◎o◎)/
天界のレッスン絶好調だなこりゃ。


安倍ちゃんのスピーチは
流暢な英語ではないし(それでよい!)
原稿頼りだったものの、
前政権の糞外交とは
雲泥の差であったわな。
悪夢の3年間による負の遺産
どんなにこの国を貶めてきたことか。
そうよ豊葦原瑞穂国は永遠です。
http://www.youtube.com/watch?v=sRZs-76QUb8


さてと。
前々っから宣言してるように。
つっくづくイヤになったんだよ。
他者のためにエネルギーを消耗することが。
ところが、だ。
今年初めて引いた
おみくじにいわく。



「世の為、人の為に尽くして徳を積め。
 徳を積んで容器(いれもの)を大きくせよ」


だってよ。
ええええええ?
この期に及んでかい。
しょーがあるめえ、
と観念するには
まだまだパンクですわワシ。
冗談じゃねえ。
金輪際、
そんな気サラサラござんっせん!(怒)



この際。
言わしてもらう。
多々種々方面(特に理系)において
阿呆きわまりないワシであるが。
水星の子供としちゃあ
天才を自負しとります。
しっかし。
この分じゃあランボーの後追いか。
ホンットにつまらねえ。
くだらねえ。
せめて。
お気に入りの店で昼酒、
ってのが
救いの昨今でござんす。