ベジつま

jazzydays2011-07-03

夏越大祓が過ぎても
政界の大祓はいまだ実現せず。
それどころか。
前々からの懸念が的中し、
クズゴミ復興相の
問題発言が次々明るみに。
最新のコレ↓大ヒットでございますな。
http://www.youtube.com/watch?v=VtUqWdbjnTk


まあ。
アヤツに関しては
任命された時点から
懸念のカタマリだし、
驚くというより「さもありなん」
だったりする点がすでに悲劇。
本来ならば国賊・某トミ子と共に
とっくのとうに座を追われて
当然の輩なんである。
そもそも。
問責決議を受けた売国極左野郎が
平気で官房副長官
返り咲くような内閣ですから。


気分を変えよう。
最近。
もっぱらビールの肴は野菜。
ただし。
刃物じゃない葉モノ以外。
外食の際サラダにゃ基本的に
カネは出さん!私である。
水っぽいレタス。
パサパサのキャベツ。
栄養なんぞあるワケねーだろ!
ゲンナリ


ところが。
イギリス滞在中、
好んでサラダを食べてたのは
一皿に豆・パスタ・根菜・たんぱく質
(魚介or肉orチーズ)たっぷり、
立派にメインディッシュに
なっちゃう質実剛健さゆえ、
に他ならない。



先日は。
単に塩ゆでした
ニンジン&じゃがいもに
バターをつけたのと
すりおろした長芋に
納豆を混ぜ混ぜしたのを
つまみながら
グイグイ宅飲みいたしやした。
おお、そうそう。
この季節は
枝豆&ソラマメの
ゴールデンコンビを
忘れちゃならんわね。



塩えんどう豆、
キドニービーンズ、
大豆水煮、
瓶詰オリーブ、
汁気を切ったコーン缶、
ヤングコーン缶(or瓶)、
大根せん切り+ツナ缶、
なんてぇのも上等な肴だね。


缶つま うまカンタン!缶詰で作る酒のおつまみ

缶つま うまカンタン!缶詰で作る酒のおつまみ


缶詰や瓶詰の場合。
何も手間ヒマかけるこたぁねーのよ。
下手なアレンジ不要。
開けたらそのまんまでよろしい。
どれも。
うまい安い低カロリー。
うふふのふ。


本日は。
非常に神々しい夢を見て
明け方に心臓バクバク。
いい意味のパニック発作(?)
ってのもあるんだ、
と再認識した次第。
錆びついてた
蝶つがいが
ギギィ〜ッと
音を立てて動き出した感アリ、
な昨今でございます。