いつも心に

誕生月である。
今年はスペシャル。
だもんで。
春っからいろいろ
イベントが重なってるが、
6月以降、
まるで見えていない。
まあ。
今月末、
名古屋の
MODS MAYDAY
ピークだなマイ人生的に。


たまたま。
Twitterで「イイね」くれた人を
見に行ったところ、
お花畑系RT満載にてゲンナリ
また1人。
9条マンセー芸能人発見。
松田美由紀
息子2人はおいといて。
コヤツが優作と結婚してた
こと自体が笑止なんすけど。


不肖キツネ、
断じて左巻きフェミではない。
が。
仕事上の名前
(芸名とか筆名)を
簡単に改姓する輩を信用しない。
ユーミンしかり。
岩崎宏美は結婚を機に
いったん益田にしたものの、
離婚して岩崎に戻し、
のち再婚しても
岩崎のまんまだよな。
最初っから変えなきゃ
よかったのに、
当時は信じてたんでしょうなあ。
「永遠の愛」とやらを。
あーっはっはっは。


戸籍上はともかく、
ネームバリューの大きい
商売上の名前を
コッロコロ変えんじゃねえよ。
責任持てよ。
宇宙飛行士、
向井千秋さんが
内藤千秋さんだったことを
どれほどの人が覚えているのか。
日本人初、
女性宇宙飛行士。
内藤家の落胆は
いかばかりだったことか。


松田美由紀
もと熊谷美由紀。
同じく女優である
熊谷真実の妹であり、
女傑として知られた
熊谷突撃商店の主、
故・清子氏の娘である。
まぁ。
大した才があるワケでもない
テメエを優作の姓で
繕いたかったんだろ。


不肖キツネ、
一生涯未婚であるが、
今現在、
自分が守る姓は
母が旧姓を捨てて
得たものであるのは
承知している。
その上で。
変えたくない。
変わりたくない。
姓と名が一緒で
この古ギツネを
構成しているがゆえ。


もっちろん。
それがこれまで
結婚しなかった、
これからもしない
理由ではない。
「好きな人の苗字に
なりた~い♪」
という人々を
止めたりしませんとも。
ええ。
すぐセックスレスになるのにねえ。


んで。
セックスレスの既婚者ほど、
不倫に手厳しい。
そりゃ。
やりたくても
やれないヒガミ。
以上。
ってか。
いつまでも同じ異性に
ヌレヌレ&ビンビンのほうが
哺乳類的によっぽど
無理っぽいんですが。


別段。
やりまくりたいから
結婚しないワケではなく。
もはや。
恋愛ってどんな感情なのか
思い出せない。
だから。
ラブソングがひたすら
気持ち悪い。
入退院の行き帰りも1人、
手術の立ち会いナシ、
面会ナシ、
ぜーんぶ1人。
上等よ。
転ばない。
骨折しない。
くれぐれも用心。
いつも手元に携帯を。
いつも心に太陽を