来世はUターン

jazzydays2018-01-08

昔々っから
パンダ人気ってぇのが
ぜんっぜん理解できん。
一見タレ目に見えるが、
実は鋭くつり上がった目。
油断しちゃいけません。
ココだけの話、
あいつら中国のスパイなんだぜ。
わっざわざ行列してまで
ありがたがって
見に行くなんてさ。
全くもって御苦労さん。


某経済評論家がDV
(十代の妻に噛みついた件)で逮捕。
本人が事前にブログで
ハメられる可能性を
予見するような
記述をしてることから、
やれハニトラだの、
財務省の陰謀だの、
憶測が飛びかってるけど、
真相は闇。
一回だけ会ったことあるが、
腰の低い人でした。


まぁ。
パンダ見物人と同じにしちゃアレだが、
彼をはじめ何度も結婚離婚を
繰り返す人って難儀よの。
モノガミーの限界を
いっこうに学習しない。
正直。
誰かの結婚を
心からおめでたいと
思ったことは一度もない。
先々の労力を思い、
ただただ頭が下がるのみ。


不肖キツネの場合、
ガキでもペットでも、
自分より大事な存在が
増えてもらっちゃ困るのよ。
「コイツを残しては死ねん!」的な。
確かにいればいたで
生きる原動力にはなろう。
が。
執着は重力。
拘束は被拘束。
たぶん。
いくつもの前世で
さんっざん味わったんだと思われる。
だから。
今生はなるべく身軽で。
来世はキツネに戻りまする。