大バクチ

jazzydays2017-05-16

せっかく昨日、
マッサージで全身が
ほぐれたんで、
今日はキツイ労働を控えた。
歯ぎしりグセ持ちの
不肖キツネにとって、
ヘッドマッサージは
毎回、実に効きまくり。
特にコメカミからアゴまわり。
施術後はマジ顔が変わります。
きっとエステ効果も
あるんじゃないかと。


秋篠宮家の
眞子様が御婚約予定とな。
ぶっちゃけ。
言わしてもらうよ。
いったん皇室を
離れちまったら、
もう元には戻れないんだよ。
サーヤの例を見るまでもなく。
不仲になっても、
そうそう簡単にゃあ
別れられないんだよ。
海の王子」だか
何だか知らねえが。
あーんなウソ臭い笑顔の
茶髪野郎でイイんすか。


何もこのケースに
限ったことではない。
ものすんげえ人生の大バクチ。
別に両親が不仲だった
ワケでもなく、
それなりに普通に育った
不肖キツネでありんすが、
ガキの頃から結婚はすまい、
と固く決めていた。


そりゃあ。
途中。
グラついたこともあったけど。
結果的にしなくてよかったと
胸を撫で下ろしている。
まかり間違ってしてたら?
たぶん。
相手か姑を刺してるね。


ところで。
ポール·ウェラーってば。
ジャムやスタイル·カウンシルの
時代は美貌とガラガラ声の
ギャップが妙な魅力でしたが、
めっきり老けたわなあ。
そのくせ。
もうじき8人目の子供が
生まれるんですってよ。


当然。
母親は1人じゃない。
通算4人。
おかげで養育費がかさみまくり、
たとえミュージシャンを
引退したくなっても
できないんだと。
生きてる限り稼ぎ続けなきゃ
ならないんだってさ。
確かに子は宝よ。
んでも。
正直。
アンタよっぽど避妊しない、
ってかできないんだねえ。
としか思わんが。