新月電脳再会

jazzydays2016-01-14

朝から地鳴りがドドドドド。
何やら不穏だのう、
と思っていたら。
北海道でデカイ地震
新月の後だけに用心せにゃ。
もちろん。
新月にはイイ要素もある。
物事のスタート。
あるいは再チャレンジ。
決断。
実行。


ふと思い立って、
約20年会っていない友人を
検索してみた。
ずーっと音信不通で
住所も職業もわからない。
カギは少々珍しい苗字と出身地のみ。
FacebookにもTwitterにも
それらしき人物はいない。
じゃあ。
ってんで。
氏名と県名でググってみた。


すると!!
おおおおお。
見つかったよ間違いない。
故郷に戻って整骨院を営んでいる。
確証はない。
が。
不肖キツネと生年月日が全く同じ、
アストロロジカル・ツインの彼だ。
いかにも選びそうな職業である。


思いきって電話してみた。
一度目は留守。
二度目でつながった!
名乗って即、
こちらを認識してくれたが、
いやぁ驚くこと驚くこと。
そりゃあそうだよ。
20年ぶり。
ぜひ再会して、
また以前のように怪しい
巡礼ツアーをやろう!
と盛り上がって会話を
終えたのでありんした。


あらためて。
すげえなネット。
つっくづく。
水瓶座の時代だよ。
SNSなんかなくったって、
出会えるもんは出会える。
これぞ御縁。
捨てたもんじゃねーなー。