雨水新月

jazzydays2015-02-19

寒いとトイレが近いし、
やたら腹が減る。
体温を上昇させるため、
内燃機関が忙しく働いてるんだろう。
そんでも。
寒さの中にもうっすら春の気配。
空気の匂いが明らかに違うのだ。
今朝は水瓶座新月
ただし。
太陽と月が水瓶座で重なってたのは
わずか2分弱。
すぐさま太陽は魚座へ移動し、
直後に雨水を迎えた。
こーゆー星模様の際は何事も
「早い」&「速い」が勝負と心得て、
午前中バタバタと複数用件を
やっつけたんだが、
午後に入って急速に停滞。
やっぱ。
安定剤2倍、抗鬱剤1.5倍の
エア燃費注入にゃ無理があるわい。



かわりのガソリンと言やあアンタ。
アルコールに他ならぬ。
が。
長年、飲み続けてきて
つっくづく自覚。
不肖キツネ、
リストカットこそしないが、
己の飲み方は「自傷」に近いと。
最近はおとなしいものの、
かつては歯を折ったり、
火傷したり、
擦り傷・打ち身が
しょっちゅうだった。



さっすがに。
肝臓と膵臓がバテてきた
気がするのだが、
まっだまだ
やめられまっせんガソリン補給。
いっそ。
一度ブッ倒れて入院でもしちまえば
ここ数年の軛から脱して
真に「休息」できるんだがなあ。



デトックスが必要なのは
アタマでわかっとる。
しっかし。
コレがなっかなか難しい。
手近にDELETEボタンがあったら、
ナニを削除しますかい?
不肖キツネ、
嗜好品では一応
コーヒーとタバコをDELETE。
まっ。
たまぁに嗜むけれど。
酒だけは削除できないっぽいわ。



色恋?
情熱や欲望が持続するのは
不倫と片思いだけ。
ってのが昔っからの真理。
画像はすべて横須賀にて。
Gizmon Half D、
Moriyama Modeのハーフサイズで撮影。