疾風アンガー

jazzydays2016-08-27

最近。
ってか。
いっつも。
怒ってばかりいる。
だってよ。
腹立たしいことが
あんまり多すぎんだよ。
安倍政権はベストな
選択ではないが、
少なくとも。
悪夢の民主党政権時代よりは
ベターと思ってきた。
それが。
尖閣竹島靖国すべて弱腰。
その上、敵国にポンと十億円。
さらにはスワップ再開だと?
どっこまで国民をナメてんだ。


このモヤモヤ。
イライラ。
加えて。
外見も行動も
日本人らしくない
日本人の増加に心底、
怒りがつのる。
もっちろん。
人種的ヘイトではない。
心根、魂、たたずまいの問題だ。


認定ダブルBPD
(境界&双極)持ちの
不肖キツネ。
いったん怒りスイッチが
オンになると、
もはや止めるすべなく、
テメエでテメエを
持て余しちまう。


昨今ハヤリの
アンガー・マネージメント
なんざぁ、
いっこうに効くと思えん。
どころか。
ノーベル賞受賞者
中村修二氏や
都知事戦に出馬した
桜井誠氏の言う通り。
怒りこそが己を
駆り立てる原動力のまんま、
ガキの頃からこのトシまで
来ちまったんだぁよ。


怒りってぇのは
ものすんげえ
エネルギーを消費する。
それが正当に認められ、
事態が改善すれば
ちったぁ救われるってもんだが、
そんな機会はめったにない。
不毛。
疲弊。
しっかし。
日本がこんなに
バカにされてんのに、
ヘラヘラしてろってか?
そりゃあできねえ相談だ。
ってなワケで。
今宵も怒りと添い寝だす。
幸い。
ここんとこ金縛りはナシ。
恐るべし三峰神社のお守り。
m(__)m