逆襲ガラケー

jazzydays2015-05-20

おかげさまをもちまして
当ブログのページビューは
119万を通過いたしました。
日頃の御愛読、
まことにありがとうございます。
m(__)m
さて。
従来型携帯電話こと
フィーチャーフォン
早い話がガラケー
凄惨じゃない生産中止になると
報道があった矢先に
売上アップのニュースとは。
うははははは。
日本が世界に誇る文化、
ガラケーがそうそう
簡単に消滅するワケあるかよ。



他ならぬ古ギツネ、
DoCoMoコンパクトフラッシュにて
初めて070のPHS番号を得たのを皮切りに、
ずううううううっと
折り畳み式端末ユーザーである。
DoCoMoPHSから撤退したのを機に
やむなくツーカー
(後、強制的にau)に移動。
当時PHSから携帯への
アドレス帳移動はなされておらず、
何と(!)主要アドレスを
すべて手動にて自力入力したのも
今となっては遠い思い出。
もっちろんDoCoMoには
ガンガン文句を言った上に、
二度と契約していない。


ちょっとした調べモノやSNS
AmazonタブレットKindle
事足りてるし、
写真の加工や編集においては、
PCの右に出るモノなし。
外出時に延々端末と首っ引き、
ってな趣味もございませんわバカヤロー。
思えば。
名コピーでありんしたな。
今はなきツーカー
「話せりゃええやん、電話やし」
「シンプルって、うつくしい」
第一。
せっかくガラケーに慣れた
高齢者が今さらスマホに移行できるか???
さあ。
今こそ。
全国のガラケー・ユーザーよ団結せよ。



ってなワケで。
現在の愛機がいずれ
ヘタる時が来るとしても、
しつっこくガラケー仕様の
携帯電話にこだわり続けたいと
思っておりやんす。
海外においては
だいぶ昔に契約したイギリスの
一生モノ携帯番号をば
続行させるつもりアリアリ。
http://d.hatena.ne.jp/jazzydays/20110516


かさねてお知らせ。
今週末は恒例カフェ講座でございます。
放課後「飲み」のみ参加歓迎。
憂国・オカルト・雑談もろもろ、
オフ会ノリでぜひ。
こたびはたまたま
不肖キツネの誕生日に当たりまする。
事前下調べナシ、
初対面で実年齢を
ズバリ当てた方には
生ビール一杯進呈。
http://tinyurl.com/9kuxry2