烈士達御用達

jazzydays2014-10-23

太陽が蠍座に移動し、
新月(&部分日食)である。
だからというワケじゃないが、
おそらく前日の薄着が
よくなかったのだろう。
朝からクシャミ連発&鼻グシュグシュ。
例によって早速、
エスタックイブファインの出番である。
毎度ながら効くわ〜。
風邪の引き始めにはテキメン。
完全に引いちゃうとお手上げだけど。
不肖キツネにとって
欠かせぬ常備薬じゃ。
http://www.ssp.co.jp/stac/stacibu/


キワキワまで疲れてるせいか、
ロクな夢を見ない。
台所から出火したり、
津波で流されそうになったり、
大量に下血したり。
(;´д`)
労働の対価として、
いい加減ごほうび
またはボーナスが欲しいでやんす。



そんな中。
龍土軒から季節の便りが届いた。
二・ニ六の青年将校
ゆかりの深い仏蘭西料理店だ。
御主人いわく、
間違っても「フレンチ」ではなく、
仏蘭西料理」なのだそうだ。
初めて訪れたのは昨年の初夏。
先日、王子にも集った
鎮魂行脚隊三人組である。
当日のツアーの模様は↓にて。
http://d.hatena.ne.jp/jazzydays/20130703



来月の告知十年または
再来月のサバイバル十年、
ココで一人ひっそり慰労会を
開催しようかと企んでおる。
誰も祝ってくれそうにないし、
こんな機会ぐらい贅沢しても
よろしかろう。
きっと磯部を筆頭に
我が敬愛する烈士たちが
同席してくれるはず。



本日の画像はすべて横須賀にて。
カメラは愛機FUJI XF1。
明日は恒例カフェ講座。
放課後飲み会のみ参加歓迎。
http://tinyurl.com/9kuxry2