サブカルティックス@KAMOME

jazzydays2007-11-08

縁側に立って
雨戸を閉めようとしていたら。
西の夜空にアヤシイ物体が。
最初は飛行機か?
と思ったんだが。
そやつ、
赤い窓が4つばかりあって、
くるくる回転しながら
右方向へ飛んで行く。


明るい昼空だったらば。
昔懐かし!
アダムスキー
「空飛ぶ円盤」

に近かったのではないかと。


あわてて双眼鏡を手に
道路に飛び出した時には
もう見えなくなっていた。
うーん。
脳内の変容?
それとも宇宙人からの通信を
我が眠れるセンサーが傍受?


昨晩は。
馬車道KAMOMEにて
恒例の「昭和な男たち」を聴く。
店のフライヤーによれば。


「歌謡曲、GS、民謡、ラテン、
 ブルースのスタンダード曲を、
 サイケデリックかつアフロなテイストで
 宇宙に放つ、きわどいセンスの多恋人たち!
 カモメ発、フューチャー昭和JAM!」


わははははははははは。
全くその通りだ。
つけ加えることは何もない。
通常はサブカルテットの
名のもとに集結する4人。
今回に限り。
リズム隊メンバーが
チェンジし、
名称も臨時変更。
その名もサブカルティックス。


パーソネルは。
ブルースハープ&ヴォーカル、
my soul brother こと
今出宏°。
エレキ、和泉聡志。
ベース、工藤精(くどう・しょう)
ドラムス、井上功一。


曲目はほぼ先月と
似ていたのだが、
http://d.hatena.ne.jp/jazzydays/20071012
メンバーが2人変わると
こうも音色が違うのねえ。
あの「伊勢佐木町ブルース」が
ジャズに聴こえたよ。

そう言や。
珍しく「テイク・ファイブ」
なんかもやったわね。


ドラマー井上功一氏を聴くのは
先日の福田重男トリオ@GH9に続いて2回目。
http://d.hatena.ne.jp/jazzydays/20071026
実に!
非常に!
類まれな!
何と!

素晴らしいドラマーなんざんしょ。
これまで知らずにいて損した。
と言うより。
知ってしまって困った。
だって。
もっともっと
聴いてみたくなっちまう。
体もサイフも一つしかないし、
人生の時間は限られている。
はぁあぁあぁあぁ。
とにかく。
今後、要チェックね。
画像は言わずと知れた
アダムスキー型円盤。