水星逆行テロ

jazzydays2012-11-08

水星が逆行を開始した。
双子座のワシにとっては守護星。
注意せねば、
と思っていた矢先。
とある友好関係がプッツリ遮断。
しょーがあるめえ。
遅かれ早かれ、
こんな日が来ようかと
思ってはいたが、
このタイミング、首尾よすぎ。
相手はvegan(徹底菜食主義者)の
カップルである。
常日頃から「食」にやたら
こだわり(貪欲禁欲双方)が
ある人々(特に菜食系)には
非常なる違和感を持っておったが、
これを機にますます拍車がかかったわい。



あのねえ。
命を左右するような
食物アレルギーでもないのに、
アレは食えない、
コレしか食わない、
とか何とか
ホザくんじゃないわよ。
平和で豊かな社会&生活の中でしか
維持できない「主義」の
何と脆弱・虚弱なことか。
それと同じこと世界中の被災地で言ってみな。
北朝鮮時代の蓮池さんに聞かせたいわ。



動物を殺さない「お粗食」が
上等で清浄とか思って欲しくないね。
アタマで食うんじゃねえ。
生き延びるにゃ胃袋で肉体で食うんだよ。
山田養蜂場の新聞広告は
毎回、読むともなく
ついつい読んじまうんだが、
今回のシメ「年寄りは肉を食え」
には思わず喝采
http://beekeeper.3838.com/activity/for_children/shirasawa/07.html
聞くところによると
山田社長は肉が嫌いだそうだが、
蜂蜜も食わないveganとは
到底お友達になれないね(笑)。



何度も繰り返しているが、
ワシの基本路線は
FireBirdの教義(笑)にも取り入れた
アダムスキーの言葉である。


「レタスの葉っぱは
 誰にも食べられることがなければ
 ただの葉っぱに過ぎないが、
 あなたが食べることで
 あなたの人生を共に経験するのだ」


ワシらは霊的存在であると同時に
受肉したケモノでもある。
食わねば死ぬ。
植物であれ動物であれ、
他者の命をくすねて
生かしてもらっているのだ。
その実体を無視して
キレイゴトのアセンションなど
ありうるはずもない。
案外、このあたりの認識の差異が
象徴的な「生き死に」を
左右するのではないか。



牛スジ煮込み。トロットロ。


本日の画像はすべて
酉の市@金刀比羅・大鳥神社in横浜橋。