棄権願望

jazzydays2017-07-19

昨日は近所の
かかりつけ医のもとへ。
いつものように
降圧剤を処方してもらう。
近々入院する旨を伝えたら、
「とにかく早くてよかった」と。
全くだ。
こーゆーところは
悪運(?)が強い。


その後、
バスで区役所に移動し、
複数部署を走り回る。
汗だくになったが、
医療も福祉も
いろんな減免システムが
存在するんだもんよ。
使わん手はない。


区役所を出たところで、
不在者投票ですか?」
NHKにたずねられた。
んなもん、
するワケねーじゃんか。
毎回毎回ゴミ溜め
さながらだぁよ、
横浜市長選。


華やかな場所大好き、
大した仕事もしないくせに
レセプションで
リボン切ってるだけの
現市長には絶対入れたくない。
で。
いつもなら票数が
いっちばん少なそうな
泡沫候補に入れるんだが、
今回はそれすらいない。
滅多に棄権はしない
不肖キツネであるが、
誰にも投票したくねーわ。


さあて。
明日は紹介状を持って
デカイ病院へ。
まだ入院日程は未定だが、
今月〜来月の予定は
片っぱしからキャンセル中。
早いとこ切るなら切って、
早いとこ解放されたい。


思えば。
メンヘラ認定証あり、
がん2回の古ギツネが
アレもコレも任されるのは
所詮無理なんざんす。
どうか。
今後は穏やかな余生を
過ごさせておくんなまし。