反ワンオペ

jazzydays2017-07-26

あってはならない
ことではあるが。
正直。
我が国は一発領土に
ミサイルぶち込まれないと
目が覚めないんじゃね?
些末な事案をクドクド
ほじくり回してる場合か。
いや。
おそらくはそれこそが
特亜と結託したマスゴミ
目くらましかもしれん。
現政権を100%肯定
するものではないが、
今つぶしてみろ。
喜ぶのは誰か。


久しぶりの雨で
だいぶ涼しい。
不在期間中の用件を
続々やっつけ倒す。
微熱と倦怠感と血尿に加え、
脇腹に鈍痛。
気温は高くないのに、
体内に熱気がこもってる感じ。


この際。
毒吐きしとく。
不肖キツネ、
コンビニではありません。
いつでもいると思うなよ。
ガキの頃から家事を
やらねばならん
環境だったがゆえ、
大人になってから
ホンットに、
マジ、
心底、
家事が大嫌いです。


ワンオペ業務。
ワンオペ家事。
ワンオペ育児。
ワンオペ介護etc。
苦悩してる人たち、
いーっぱいいるでしょ。
あのね。
我慢してると病気になるよ。
最悪、死ぬよ。
逃げろ。
捨てろ。
生き延びるために。


エラーの連続だった
マイ半生であるが、
唯一正解だったのは
結婚しなかったことだ。
振り返れば。
幼稚園の頃から
誰かの妻や親になってる自分が
ぜんっぜん想像できなかった。
万が一。
してたら。
以前にも書いた通り、
きっと相手か姑を刺してるね。


別に両親が不仲だったとか
虐待されたとかいう
ワケでは一切ない。
ただただ。
夢見る対象でなかっただけだ。
後年。
天が思いを聞き届け、
卵巣と子宮を取り去ってくれた。


菩提寺の墓には入りたくない。
血縁がイヤなのではなく、
幼い頃から場所的に
どうしても快適じゃないため。
葬儀は神式で。
無理なら無宗教で。
お経や焼香で昇天するタマかよ。
墓はいらん。
遺骨はテキトーに処分してくれ。
マイ専門分野の書籍は
生徒のYさんに。
おびただしいCDは
ブックオフじゃなくて
ディスクユニオンへ。
クラシック、ジャズの
「目利き」がいる、いないで
値段は結構違うはず。


と、まあ。
イロイロほざいておりますが、
生きたいのは当然だ。
ただし。
穏やかに。
あんだけ休みたい休みたいと
願った末に与えられたのが
入院とはね。
今後。
この5年間と同じ状況は
二度とゼッタイ御免です。
かなえられないなら、
今すぐ死んだほうがマシ。