二転三転

jazzydays2017-07-10

血尿悪化。
先週の正常値は
ヌカ喜びだったらしい。
確かにこのところ、
心身に尋常ではない
負担がかかっていた。
しかし。
それだけが理由ではあるまい。
背景には数年来、
休めなかった
「負の蓄積」が存在する。


今日も朝早くから
駆けずり回り、
バテてはいたが、
用件を終えるなり
ダッシュ泌尿器科へ。
もはや。
強い抗生物質が効かない。
金曜に尿道・膀胱鏡検査。
結果によっては
大きな病院を紹介される。


まあ。
どうにかなるでしょ。
むしろ。
入院ともなりゃあ、
やっと休める、
ってなもんだ。
アンタらアタシに頼りすぎよ。
イイ加減、疲れたわ。
もちろん。
何もないに越したことないが。


帰りは磯子で途中下車し、
すっかり顔なじみになった
庶民派蕎麦処へ。
ココでは黙っていても
瓶ビールが出てくる(笑)。
先週だったら
断ったかもしれないが、
もうね飲んじゃうよ今日は。
いつもながら、
お通しの自家製お新香が美味。


その後、
杉田の古い商店街へ。
ひなびた洋品店
キッチンマットを買う。
年配の店主は話し好き。
ひとしきり、
おしゃべりして店を辞す。
いい気分転換になった。


明日は四万六千日。
この日に観音さんを参拝すると、
46,000日分の御利益が
あるんだそうな。
例年ならば弘明寺に赴くんだけど、
この暑さ&この体調だ。
おとなしく過ごすと
いたしましょう。