セルフヘルプ

jazzydays2017-03-29

大した量ではないけど、
今日も出血。
んまぁ。
トシもトシだし。
がん既往歴もあるし。
来月の内視鏡検査を待つしかない。
たとえオッケーだとしても。
前と同じ状況は絶対無理。


それでも。
コンビニ行き帰りの坂道が
相当ラクになった。
腰の負担が大幅軽減。
これがフツーなのよねえ。
今までどんだけ負荷が
かかってたか、
ってことだわね。


アンタにアンタの人生を
送る権利があるんなら。
不肖キツネにだってあるはず。
たとい。
子供=未来に貢献せずとも。
まっ。
自分がガキの頃から
人間のガキは大嫌いだった。
そーしたら。
天が産む機能を取り去ってくれた。


それに関して
喪失感は全くない。
テメエが生き残るのが
いっちばんだったもんよ。
んが。
今回は話が違う。
確かに。
結構、好き放題してきましたよ。
が。
もうちょい未練アリ。


とっにかく。
言いたいのはストレス=キラー。
今さら遅いんだけどさ。
抱え込まない。
優等生しない。
八方美人しない。
自分を守るのは自分。
誰も助けてくれません。