神楽坂逍遥

jazzydays2011-10-16

やれやれ。
ようやっと日記を書けるわい。
いまだに携帯からブログを
アップできない。
困惑するユーザ続々の中、
はてな側からは何ら反応なし。
一体何日放置しとんじゃ!(怒)


金曜は神楽坂へ。
詳細はコチラ↓
http://tinyurl.com/44phspg
朝早く出かけたので、
本件がすんでからも
ランチタイムには間があり、
ひととき神楽坂散策。
しっとりしたレトロ情緒、
いつ来ても楽しい。



神楽坂と言えば毘沙門天。この日は「おえしき」。


いつも必ず寄る陶器屋(おもちゃ屋?)の店先。


ランチは蕎麦にしようかと
思ってたけど、
神楽坂周辺はイタリアンが
密集してんのね。



白インゲンのスープ。濃い。

ランチのサラダ。まあこんなもんでしょ。

ポルチーニのスパゲッティ。ニンニク利きまくり。


もっちりムチムチの麺に
ソースがよくからんで激美味。
サイゼとは一味違うねえ。
たまには舌の訓練も必要だわなあ。
料理の味が濃厚だったので
ふだんはコーヒーを飲まないのに
食後に珍しくエスプレッソを
何杯もおかわりしたら帰宅後に
船酔い(?)のようになり下痢。
ううう。


話は変わり。
来月「第二の誕生日」を機に
イロイロたくらんでおるのだが。
それに呼応して
不肖おキツネパワー着々と
アップしとります。



詳細は後日発表。
近くの人も遠くの人も
遊びに来てね。
元気になるよ。
うひひ。