Seeds 'n' Roots

jazzydays2011-10-22

さほど「肉食らい」
ではないので
焼肉やステーキは
めったに摂取しないんだが
たまぁに無性に
食べたくなるのが
焼鳥(塩!)と豚角煮。
どっちも家ではプロの味が
なかなか出せないよねえ。


神々にお仕えするからといって
無理やり菜食になる
必要なんか全くない。
何度も引用するけど、
アダムスキーも言っている。


「レタスの葉はそのままでは
単にレタスにすぎないが、
あなたが食べれば
あなたの一部となって
あなたの人生を
共に経験するのだ。」


食べる=生きる。
イキモノの根幹たる行為を
必要以上に罪悪視するのは
全くもって愚かである。
それでも。
あんまり食べないほうが
いいもんはあるよな。
ポテチとかドーナツとかね。
それと加工肉。
ハム、ベーコン、ソーセージの類。


積極的に食べるんなら
豆・穀物・根菜。
葉モノや果物は
単なる水分ですんで
サラダなんかはケーキと同じく
「お楽しみ」の食べ物だわな。
なんだかんだ言いつつ
画像は本日の昼飯兼晩飯。
アタクシとしたことが
完食ならず。
めっきりヤワになりやした。