えせベジタリ屋

jazzydays2011-10-30

当ブログ本日付で1799回目。
昨夜はまたしても
お子様時間帯に爆睡し、
日記を書けなんだ。
明日のSamhainを機に
例(霊)のプロジェクトを
プレオープン予定なんだが、
あくまで予定は未定。


お化けの扮装で菓子を
乞い歩く馬鹿餓鬼どもは
「我らを接待せねば祟るぞ」
と生者を脅す死者(使者)に
己をなぞらえていることなんぞ、
これっぽっちも
理解しちゃいない。
商業主義にやすやすと
踊らされる愚者めらが。


数年前、元町で
たまたま菓子乞食行列に
出くわして怒りのあまり
吐き気を催したので
明晩は決して繁華街には
出向かぬつもり。


狭量?
おうよ。
たいていのことには
いたって鷹揚ざんすけどね。
こと神々や祭祀に関しては
黙っていられない。
まあいわゆる
インディー巫女クオリティ(?)
でありましょうか。


昨日の朝飯はキャンベルの
チキンヌードル・スープ。
昼飯はTesco
マッシュルーム・パスタ(画像)。
超手抜き。
さすがに野菜が足りんわい。
で。
晩飯にはニンジン・じゃがいも・
大根を大量摂取。
と言っても。
うち2つはゆでて
バジルソース(市販のパスタ用)で
あえあえしただけ。
大根は千切りにしただけ。
やっぱり手抜き。
うひひ。


今夜は久々に
神様のスープ(野菜5種以上)
を作成しようかしらん。
具材は。
タマネギ、
じゃがいも、
ニンジン、
キャベツ、
豆乳、
あとキノコ類かな。
うお!
ここまで書いて気づいたが、
こりゃまるでベジタリ屋の
食卓じゃねーっすかい。
しっかり肉も入れよう。
生きながらエーテル体に
なったんじゃ巫女修行は
つとまりませんもの。


ついにkeikoめ気が違ったな、
とお思いの方々も
おありでしょうが
おあいにく。
不肖キツネ、
いたって正気も正気、
いまだかつてないほど
アタマは冴え冴えと
しておりやす。
うふふのふ。