リテラシー眼鏡

またまた身もフタも
ないこと言っちまうが。
令和になって首里城ダミーが
焼失したのには、
霊的な意味があると思う。
喪失感に打ちのめされている
沖縄県民には申し訳ないけれど、
以前もふれたように、
我が国に複数の王朝は
(たとえ現存せずとも)
並立しえないという
メッセージのような
気がしてしまうのだ。
決して再建に反対するものではない。
が。
世界遺産に焼失した
レプリカ部分は含まれてないし、
県の管理不行き届きで
焼けちゃったんだったら、
国をアテにせず、
県の力で復活させてね。
というのが正直なトコロだす。
ごめんなすって。


いまだ「香港加油!」
を叫んでる人々は、
暴徒が不法移民として
ドッと日本に押し寄せる
危険性に思いが至らんのけ。
ただでさえ国内は中国人で
あふれ返ってるだろが。
彼らのモラルに関しては、
さんっざん学習してるでしょ皆さん。
それが中国国内では
AIによる独裁監視体制の下、
大幅に向上中らしいじゃん。


自由と民主主義?
習近平国賓訪日反対?
センチメントだけじゃ
生き残れんのよ。
中国よりも香港よりも、
大事なのは日本。
どんな手を使ってでも
地球上でサバイバルせねば。


日本向けハニトラ工作員
周庭の対日宣伝ツイートを
いまだにRTする「保守論客」は、
今さら彼女の垂れ流し
切り取り情報を
鵜呑みにしてる情弱というよりは、
確信犯かもしんないね。
そう。
石○とか門○とか竹○とかね。
嬉々として同意してるヤツらを
見ては楽しく嗤わせてもらってます。


何がフェイクで
何がそうでないかを
見極めるには、
冷徹なリテラシー
身につけるしかない。
いわば。
リテラシー眼鏡で
ガッチリ装備しないと、
すぐに流される。
だまされまいぞ。
目覚めよ同胞(はらから)。
永遠なれ豊葦原瑞穂国。
すめろぎ弥栄。