悪友カナシバ通信

jazzydays2012-09-18

まいど。
パニオ&カナシバの
悪友コンビにしょっちゅう
可愛がられてる古ギツネだす。
パニオ(panic attack)と
知り合ったのはそんなに
昔じゃないんだが、
カナシバ(金縛り)とは
中1からの古ーいつき合い。
新入り(?)パニオに
対抗意識を燃やしてか、
古株カナシバ、
最近やけに張り切ってて
正直ちょい引くわ。


今朝のカナシバ。
例のごとく掛け布団を
引っ張り上げようと
イタズラするんだが、
ワシごと持ち上げるのは
カンベンしてくれや。
体をバタつかせて
抵抗してると布団の裾だけが
スルスル宙に浮かび上がって
床と天井の中間あたりで静止。
思わず「止揚」なんて
哲学用語を使いたくなる
シュールな眺めでござんした。


それはイイけど足が寒い。
早よ布団を下ろせっ。
渾身の力でカナシバを振り切り、
これまた例によって
ソラを半錠ガリガリ服用。
やれやれ。
これでひと安心、
と思いきや。
その後もあの手この手で
奇っ怪ビジョンを
瞼裏に上映して
くれるもんだから閉口じゃ。
パニオのほうが
技に手が込んでない分、
扱いがラクかもしんねーわ。


とは言うものの。
カナシバ情報(?)も
時には有益である。
本日のビジョンによれば
急逝した西宮中国大使の
病状も死因も報道されなかったのは
報道できない理由があったようで、
ワシらの憶測はたぶん当たっている。


いいか、みんな。
しっかり見抜け。
現政権与党は身も凍る
売国亡者どもの巣窟だ。
メディア・リテラシーを養え。
2030年代に原発ゼロは無理。
そんなのヤツらは先刻承知である。
日本が原子力から手を引けば、
電力・経済力のみならず
国防力において完全に丸腰となる。
ヤツらの狙いはまさにそれなのだ。
パンツをはかずに下半身を
さらしながら通りを歩いて
まんまとレイプされる阿呆がどこにいる。


忘れちゃったのか?
ヤツらが来日した
テロリスト金賢姫
分不相応に饗応したことを。
彼女の希望するままに
ヘリコプターに乗せ、
こともあろうに米軍施設上空を
選んで遊覧飛行させたことを。
思い出してくれ。
外国人(K国籍)から多額の
献金を受け取っていた前総理が
辞任直前、最後の最後に
駆け込み成立させたのが
朝鮮学校無償化だったことを。
福島第一への過剰介入は
テロだったのでは、
という見方すらあるのだ。
そんな野郎が旗を振る「脱原発」。
目的があからさますぎるではないか。


ってなワケで。
これからも折にふれ
カナシバ通信、
アップ申します。
まっ。
人一倍(?)気まぐれな
カナシバ君のこと、
お次はいつになるやら
お約束はできませんがね。
画像は定番化いちじるしい
遅すぎる夜食兼 早すぎる朝食。
このところ。
不肖キツネの体は
ほぼコンビニサンドと中華で
成り立っておりまする。