TPO装備

Twitter
某愛国系アカウントが
選挙制度改革を提唱している。
議員定数削減や
比例廃止あたりは
おおむね賛成するが、
投票の義務化っつうのは
正直、迷うところだ。
有権者全員が
投票するのは一見、
よく思える。
が。
それで選ぶ側、
選ばれる側とも
はたして質は上がるのか。


真剣に選挙権を
行使したい人々が
あらかじめ投票の
意思を示し、
事前登録するなりしたほうが
よりよい気がするんだが。
権利とは本来
つかみとるものであり、
天から自動的に
降ってくるものではないと
思うんだが。


ってなことを
引用ツイートしかけたけど、
先日、似たような内容を
つぶやいて返信&RTの
プチ嵐に見舞われ、
ホトホト疲れたことを
思い出してやめた。
笑いたきゃ笑えよ。


ついでながら。
上記のアカウント、
本人はオッサンらしいのだが、
アイコンが茶髪の
オルチャンメイク女性。
一度、理由をたずねてみたら、
「イイネ」だけでスルーされた。
いや別に男が女のアイコン
使ったってかまわんよ。


せっかく愛国アカウントなのに、
茶髪オルチャンって(笑)。
おうよココロ狭いよ。
元・柔道金メダリストの
“野獣” 松本薫の茶髪も
ずーっと許せなかった。
地毛が黒以外ならともかく。
柔道の日本代表が。


某大手銀行が
勤務中の原則スーツ着用を
撤廃し服装自由化に
踏み切ったそうだが、
これにも「なんだかなぁ」
という感想しかない。
偏見だけど、
ポロシャツやTシャツの
銀行員に大事なお金を
扱ってもらいたくないし、
戦闘服とカジュアルは
分けたほうがオンとオフの
メリハリがつくんじゃね?
女の化粧だってWar Paintだ。
要はTPOよの。
というワケで。
本日もミニスカ&赤口紅の
装備にて出かけてきまうす。