マツリゴト

jazzydays2016-07-11

7/10は四万六千日。
しまんろくせんにち。
観音さんの御縁日である。
この日に観音詣ですると、
46,000回お参りしたのと
同じ御利益があるそうな。
例年は弘明寺
参拝するのだが、
今回は残念ながら見送り。
そのかわり、
参院選は選挙区も比例も
意中の候補が当選した。


政治はマツリゴト。
陰陽師(的なブレーン)不在の
政治家は生き残れない。
あの小沢一郎
いまだ延命しているのはナゼか。
詳細はかつて書いたんで
繰り返さないが、
彼は隠れオカルティストなんである。
んなバカな、
と笑う輩はドシロウト。
さっさと滅びるがよろしい。


それにしても。
投票率の低いこと。
国民の権利であると同時に
義務でもあるんだから、
投票しないヤツからは
選挙権剥奪でオッケーじゃね?
例えば。
過去3回、
理由なく棄権したら
自動的に名簿から抹消とか。


次期首相の椅子を
めぐって英国では
醜い女の争いが展開していた。
3人の子持ちである
レッドサムいわく、
子ナシのメイより
自分のほうが
いい首相になると。
虫酸が走るほどメイ嫌いの
不肖キツネでさえ、
そりゃあねーだろ、
と思ったが。
本日レッドサムは謝罪と同時に
首相選からの撤退を明言。
まーた敵前逃亡かよ。
名実共に終わったなイギリス。
というワケで。
自動的にメイが次期首相に
就任することが決定いたしました。
あーあ。
あんな鬼女が国の顔とはね。
もう知らね。
┐('~`;)┌