梅雨プレッシャー

無事にG20が終了し、
まずは何より。
大阪に集結した面々を
あらためて見ると、
とんでもねえ大舞台
だったんだなあ、
と思うわ。
アメリカだけでも
トランプ、ボルトン、ポンペオが
来日してるんだし、
テロでもあったら即座に
米国終了レベルよのう。
ってか。
世界の終わりだぁね。


ともあれ。
安倍ダイヤモンド外交の
成果により培われた
各国首脳陣との
人間関係が色濃く
現れてたよの。
クズ野党のいったい誰が
こんな超大任ホスト役を
こなせたであろう。
現政権を100%
支持するワケではないが、
悪夢の民主党政権時代を
思い返すにつけ、
つっくづく
安堵するものである。


名古屋に向かったのが
ちょうど1週間前。
3日間の滞在中、
ただの一度も傘の
世話にならずじまい。
横浜が雨でも
名古屋は連日ギンギラ猛暑。
我ながら
震撼!炸裂!晴れ女パワーで
ありましたことよ。
おほほほほ。


今回も会いたい人には
ほぼ会ったし、
ライブ、アート、グルメを満喫。
中でも。
極めつけは横浜に帰る当日、
某商店街、
某店の軒先(飲み屋ではない)で
真っ昼間っから
缶ビール片手のバカ騒ぎ。
アーケードに響き渡る声で
歌うわ笑うわ、
ギャラリーは現れるわ、
ファンキー名古屋無法地帯を
堪能させてもらいやした。
わーっはっはっは。


ただいま
梅雨前線バリバリ全盛。
今朝は低気圧に
ブチのめされて11時過ぎまで
起き上がれなかったのだが、
名古屋のことを思い出すと
自然に笑ってしまう。
明日は早いもので夏越大祓。
ちったぁコンディションが
マシになったら、
茅の輪くぐりに参ろうかのう。