少数精鋭

jazzydays2016-04-04

長らく世話になっていた
桜木町のマッサージ処が先月閉店。
ぢゃあ。
かわりを地元で探すか、
と思った矢先に。
最寄り駅チカの店までも閉店。
こりゃあ。
やっぱり。
これまでずーっと
担当してくれてた人の
異動先に行きたいわな。


で。
行ってきやした。
場所は新百合ヶ丘
決して近くない。
が。
行った甲斐ありまくり。
カラダもココロもホッカホカ。
施術後、
どちらからともなく
顔を見合わせて、
口をついて出たのは
奇しくも同じセリフ。
「安心しますよね~♪」
そう。
場所こそ違えど、
いつもと変わらない。
その「通常運転」感。


このトシになると、
人間関係の少数精鋭化は
日を追うごとに苛烈になる。
合わないヤツとは
徹底的に距離を置くし、
合う相手とは
どこまでも絆を
つなぎとめておく。
一言で言うと。
時間がもったいねーのよ。
貴重な縁を大事にしたいのよ。


細く長ーく。
濃く太ーく。
どっちでも可。
要らない要素はおのずと
人生から脱落していくもんざんす。
ゆえに。
いつ知り合うか、
早い遅いは関係ない。
必要な時、
必要な相手が現れる。
良きにつけ悪しきにつけ。
学びを得るために。
ただ。
青春は終わって久しい。
先がない。
だからこそ。
少数精鋭なんだよねえ。


画像はイギリスのツイ友が
不肖キツネのイメージで
コラしてくれたもの。
目がデカすぎるけど、
髪の分け目も
革ジャンも
手にしたカメラも
背景の五芒星も、
すんげぇイイとこ突いてます。
\(^o^)/