車窓花見

jazzydays2016-04-05

小田急江ノ島線沿いは
車窓からの桜が
それはそれは見事。
たぶん。
それも明日明後日まで。
なのに。
車中で不肖キツネ以外、
誰として窓の外に広がる
美の祭典を見ていない。
彼らの視線が向かうのはスマホ
何とまあ。
もったいない。
この季節。
この光景。
年にたった一度だってぇのに。


先日。
長年通ってる心療内科にて
頻脈を指摘された。
120。
確かに。
フツーは80くらいだよねえ。
別段。
走ったりテンパったりしてなくても、
100以上あるんだわ。
思い当たることと言えば。
金縛り、
パニ発作、
恒常的な不安感であるが、
まっ。
いきなり倒れたりしなきゃあ、
いいんでないの。


ところで。
初めて入る蕎麦屋
大盛りを頼むもんではない。
昨日。
やらかしちまいましたん。
どーせ普通盛りなんざ、
お子様ポーションでしょ、
と甘く見て大盛りオーダー。
そしたら。
ぬわんと。
来たのは堂々のせいろ二枚。
どっひゃー。
脂汗かきつつ70%消化しましたです。
んでも。
ひっさしぶりのトロロ、
うまうまうまー。
ごちでした。
また行くよ。