新陳代謝

jazzydays2017-05-26

ひっさしぶりに
区役所に出かけたら、
見違えるほど立派に
建て替えられててビックリ。
地元の駅前も、
某著名建築家の肝いりで
大規模リニューアル中。
それはイイんだが、
どこもかしこも工事中で
歩きにくいったらない。
さらに。
古い店がどんどん消えてゆく。
まぁ。
新陳代謝&世代交代だから、
やむを得ないんだけど。


とりあえず。
先日オープンした
ラーメン処に再度入ってみた。
前回は醤油とんこつ。
今回はアッサリ系中華そば。
見れば不肖キツネが嫌いな
水菜のかわりにホウレン草。
太麺じゃなく細麺。
ちゃーんと使い分けてんのねえ。
が。
スープが少々薄すぎかなあ。
マズくはない。
でも閉店しちゃった
駅前のラーメン処の味が恋しいぞ。
(今やハワイアン·カフェに
様変わり...)。


寝汗続きで朝っから
グッショリ&ゲンナリ
これも一応、
新陳代謝でしょーか。
とにかく。
山積の用件をやっつけねば。
何かに真剣に
取り組んでると、
ついつい歯を
食いしばってしまう。
当然ながら、
コメカミが痛い。
アゴが疲れる。
肩がこる。


で。
盟友ソラ君
(安定剤Solanax)を
数時間おきに複数回服用。
結果。
頭ボケボケ体だるだる。
ちょっと数時間
横になるつもりが、
延々朝まで爆睡しちまった。
このパターンが重なるとヤバイなあ。
でも。
誰も代わってくれないのよねん。