定期レイキ英気

jazzydays2015-06-21

というワケで
昨日は日記も更新せず、
宙を浮遊しておりました。
ってのは冗談だが、
夏至を前にした
遠隔レイキ・セッションは
大いに効いた。
送り手はミシシッピーの師匠夫妻。
ネットを通じてかれこれ
3年のつき合いになる。
毎月、新月直後の土曜日に
遠隔セッションを受けているのだが、
今回は初めて経験した時に
勝るとも劣らぬ印象深いものだった。
何つうか。
全身の細胞が躍動し、
活性化するかのような。
新陳代謝が促進されたのだろう、
真夜中(時差の関係で開始時刻は夏時間で1時)
にもかかわらず、セッションが終わるとまもなく
便意を催しトイレへ!
\(◎o◎)/


レイキはオカルトではない。
宗教でもない。
強いて言えば心身の健康法、
精神修養と言う意味では
武術に通じるところがある。
不肖キツネが修得を決意したのは震災がキッカケ。
人助けなんぞといった高尚な動機はなく、
口にする水や米を浄化できればいいな、
程度のきわめて俗な欲求が先に立った。
が。
知れば知るほど奥深く面白い。
何より便利である。
先日も行方不明になったお気に入りの扇子を
失せ物探しの術でめでたく発見。


先週水曜日はリコネクション・プラクティショナーの
棚橋あこさんとランチ。
リコネクションとは
宇宙との再結合(リ・コネクション)。
一生に一度のいわばイニシエーションであり、
不肖キツネは、あこさんに
仲立ちを依頼して以来、
ずっと仲良くさせていただいている。
これまた。
話し出すと長くなるのよ。
もっちろん宗教なんかじゃない。
精神世界?
まっ。
御興味おありの方は
当ブログの過去日記をサーチなさるか、
各自お調べになってねん。



今日はアヤシイ(?)話題ついでに、
星の動きについても若干ふれておくとすっか。
22日未明、夏至
土星はただいま蠍座に逆行中。
射手座はじめ、
双子座・乙女座・魚座
柔軟星座はちょい一息というところか。
お盆には木星が乙女座入り。
秋以降は木星土星が凶角を形成し、
何事も一筋縄ではいかなくなりそうな気配じゃの。
今週末27日(土)は恒例カフェ講座だす。
放課後「飲み」のみ参加歓迎。
よろ。
http://tinyurl.com/9kuxry2