堀秀彰・浜崎航4@佐和

jazzydays2008-08-09

終演直後の模様。


私「ほりぴょん、
  ちょっとおいで。
  あんたナニ泣いてんの?
  あたしわかったよ。
  この店でこのメンツだもん。
  感無量だよね」
堀「うん」


ハグ。
以上、現場からお伝えしました。
と終えたいところだが。
そうもいかんな。
何せ。
あの魔界で。
ついに実現した夢のLIVEだ。


な、な、何と。
この私が。
前半はウーロン茶2杯で
ほっとんど
正気を保つという
珍現象(=怪現象)!

貴重な演奏を
酔ったアタマで
聴いちゃもったいない、
という理由から。
大した男たちだな。
そんなにも殊勝な気を
私に起こさせるとは。


パーソネルは。
ピアノ、堀秀彰。
テナーサックス&フルート、
浜崎航(はまさき・わたる)。
ベース、高道晴久。
ドラムス、広瀬潤次。


曲目はすべて堀&浜崎オリジナル。
何度も書いてるけど、
あらためて。
声を大にして言いたい。
これぞ。
平成日本ジャズ界で
最も「旬」な期待の星。
決して大げさじゃなく。
世界に誇れるバンド。

未体験の人は
とにもかくにも
彼らのアルバムを聴いとくれ。
この価値がわからんヤツとは
お友達になれません。


Encounter

Encounter


昨夜は。
私の大・大・大好きなドラマー、
ヒロリンこと広瀬潤次が
熱帯ジャングル@大森に初登場!
ああ。
この日を何年待ったことでしょう。
あの「ほりぴょん」が
リーダーとして彼をこの店に
連れてくるなんて。
胸いっぱい。
1st set こそ
少々控えめなプレイだったものの。
2nd set には
跳躍・炸裂!
ヒロリン降臨!


ふと気づくと。
ほりぴょんが
演奏しながら
必死に湧き上がる
感慨を抑えてるじゃんか!
思わずグッときて、
こっちも涙ぽろぽろ。
ものすんごいgrooveと一体感。
生きてる間に
この場にいられてよかったな、と
つくづく泣けちゃう
一夜であった。
合掌。



音楽の修行僧(本人談)ハリー。



ビールを持つワタリーノ。このうれしそうな顔。



ほりぴょんの感極まった表情に注目。



2ショット with ヒロリン。