重労働ルーティン

jazzydays2016-11-30

ううううう。
日々のルーティンを
こなすのがキツイ。
元来。
不肖キツネ、
卵巣がんサバイバー。
でもって。
乳がん検診要経過観察中。
さらに。
抗鬱剤&安定剤に
支えられてる日々なんすが。
トシの割に
見た目が若めなのと、
声が無駄に
あっかるいもんだから、
あんまし心配して
もらえないのよねえ。


元々。
声は異様に若いんす。
セールスの電話は
ガキンチョのふりして
毎回撃退しておりやんす。
うきゃきゃきゃきゃ。
んが。
実際は。
そーとーバテてまっす。
とりわけ。
入浴が重労働。
確かに。
湯船に浸かってる間は羊水感覚。
ほぐれます癒されます。
しかし。
そんでもしんどいキツイ。


今日は。
帰宅後の消耗度合を考え、
出かける前に
無理無理ひとっ風呂。
おかげで今夜は即、寝られる。
ちょいと前は
シャンプーする気力さえなく、
床屋に飛び込んだのを思えば、
ずいぶんマシじゃね?
ようし。
明日は自分のためだけに
時間を使おう。
出かけよう。


ほんのちょっとした
言葉やスキンシップ。
すんごくうれしい。
エネルギーになる。
ありがとー。


今日の晩飯は隣町の蕎麦処にて
天ぷら蕎麦。
あったかい蕎麦の上に
天ぷらが乗っかってると思いきや。
おおっ。
ココも隣の隣町の蕎麦処と同じく、
盛り合わせの天ぷらと
かけ蕎麦が別々の
パターンでありましたん。
この場合、
揚げ衣がトロントロンになるまで
わざとツユに沈めまする。
ハフハフうまー。
ごち。