新相棒婿入り

早速。
新しいKindle Fire Tabletが届く。
いやはや。
ロクなトリセツもナシに
ブツだけ送りつけるのは
さっすがIT巨大企業でっす。
まっ。
電源を入れてスタートさせれば、
どーにかこーにか
設定できるもんでござんす。


に、してもだ。
従来ダウンロードして
長年便利に使っていたブラウザやら
他のアプリやらが
アマゾン側には不都合なのか
期限切れなのか、
アマゾンのクラウド自体でも
存在が消えておりんした。


ついでに。
前のKindleに保存していた
画像一切合財、消失。
ぐがーん。
可愛いキツネの画像やら、
ふだんの食生活画像やら、
ぜーんぶだよ。
まっ。
今回のKindleはMicro SDが使えるそうな。
それと。
以前はなかったカメラ機能も
備えているそうな。
と聞いても。
わっざわざ持ち歩いて
撮りませんけどねえ。


あとは。
フォントと音質の劣化にはアゼン。
かつてと一番似たバージョン、
7インチの16ギガを頼んだのに。
しょーがねーよねー。
と言いつつ。
今日の日記はPCで書いておりまする。
ってぇのも。
モバイルデバイスから
アップしようとすると、
本の紹介やら「今日の写真」やらが
投稿できないんだわ。


学習。
これを機に。
モバイル偏重じゃなく、
ちゃあんとPCも使おう。
ちゃあんとカメラを持って
出かける機会を増やそう。
いったい。
どんだけカメラなしに出かけてんだ。
と、ゆーわけで。
こたびの日記は画像ナシ。
おいおい撮れればイイな、と。