目くらまし

jazzydays2016-11-27

あっという間に
師走目前じゃ。
大相撲も今日で
終わっちゃったし、
秋からハマりにハマりまくった
井上荒野の小説は
あらかた読み尽くし、
あと2作品を残すのみ。
ナニか他に救いを求めねば。
が。
音楽も映画もしんどい。
カメラを抱いて街中に出る
時間もエネルギーもない。
スポーツなんて、
とてもとても。
やっぱ。
行き着くところは本よね本。


眼前の問題から目を
そらすためにも、
空っぽの自分と対峙するのを
避けるためにも、
中毒と言えるほど
のめり込める対象が
必要なんざます。
イイ意味の場所ふさぎ。
悪く言やあ現実逃避。
目くらまし。
色恋?
うぷぷぷぷ。
んなもん、
毒にはなっても全然、
クスリにゃなんねえ。


右脇腹の痛みは
徐々におさまってきた。
根気よく貼り続けてる
ロキソ系湿布の効果かしらん。
最初は咳き込んだり、
笑ったりするだけでも
ツラかったんだから、
かなりの改善である。
しっかし。
ホントに寝違えだったのか。
とにかく。
明日っからまた1週間。
先のことは考えない。
今できることしかしない。