right is right, left is left

jazzydays2011-06-15

明日早朝は
満月かつ皆既月食
それゆえか。
満月生まれの不肖アタクシ、
マグマがフツフツ。
どうにも抑えきれん。
これまで何度か書いたことも、
書かなかったことも、
この機に吐き出したく思う。


right is right,
left is left,
ってな形容がありんして。
まんま。
右は正しく左は置き去り。
コレを題名に掲げた小説の
作者とは少なからず縁があり、
御母堂には大変に
可愛がっていただいた。
彼の自死前後は
己自身が大病を患い、
非常なる不義理を
してしまったことに胸が痛む。


ライト・イズ・ライト―Dreaming 80’s

ライト・イズ・ライト―Dreaming 80’s


にわか反原発ピープルに
(根っからの輩には尚更だ)
私が嘔吐感を抱くのは
彼らが知ってか知らずか
左翼の手先に甘んじている
事実のみに終わらない。


アンタらの言動はね、
幼少時は可愛かったガキが
年頃を迎えて反抗期に達し、
突如、言うことを
聞かなくなったんで
ブチ切れる親にソックリなんだよ。


原発は確かに危険を伴う。
だが。
意味もなく利権のみ優先で
開発されてきたワケねーだろ阿呆。
優れたリポートがネット上に
数え切れんほどアップされてるんで
ココでは繰り返さぬ。
もちろん。
ないに越したことはなかろう。
が。
当面。
どうやって国力(コレ死活問題!)を
弱体化させず(もう十分してるけど)に
維持していくか。
つまり。
仕事がなくなり
食えなくなり
首を吊らずにすむか。
ってことに
想像が及ばんのか阿呆。
かつてのユダヤ民族のように
国を失い流浪の民
なってもいいのか。


原発バイバイを決めた
ドイツもイタリアも
結局は原発推進バリバリの
フランス(電力依存度8割)から
電気を買ってんのよ。
地続きのヨーロッパで(冷笑)。


原発から離脱するならするで
代替エネルギー開発の
ロードマップを示し、
未来へのグランドデザインを
描くことこそ、
政治の仕事だろうが阿呆!


過去に何度も何度も書いているが。
政治=マツリゴト。
クニを守り司り導く。
おそらく。
政治が祭祀から
切り離されてから
この国は八百万神々の
庇護を失い方向性を
見誤ったのであろう。
とりわけ。
この2年あまりは
(=国歌国旗及び英霊に唾する
 反日政権下においては)
天から完全に見離されたのだろう。


不肖アタクシ、
前々っから公言している通り。
核武装論者である。
地球上で唯一の被爆国たる日本、
核の恐ろしさを
何処よりも熟知する日本が
よりによって核を持つことにより
保有しうる無言の恫喝力。
海を挟んですぐそこの
ならず者国家どもに
間違いなく圧力を与えうるのは
疑問の余地がない。


異なる思想の人々と
大いに論争することこそ建設的、
という御意見もあろうが。
もはや。
そんな時間ねーよ。
お互い。
だろ?
コトは急を要する。


てなワケで。
各種SNSで「つながって」
下さってる皆々様。
不肖・古ギツネの思想信条を
お気に召さずば
どうぞお気がねなく
バッサリ斬っておくんなせえ。
いえいえ。
恨んだりいたしやせんよ。
だって。
広い地球上で、
たまたま
この人生において
出会ったこと自体、
貴重な御縁だったじゃねーっすか。
心っから御多幸をお祈り申します。



[stmx] - ソーシャルマーケットプレイス