超時短ベジスープ

jazzydays2011-06-01

あと数時間で新月
宇宙の胎動を体感し、
仕切り直しを模索する
好機である。
そんな折を選ぶかのごとく
(実際に選んだとニラんでいるが)
内閣不信任案が提出された。
結果はどうあれ
見事なタイミングだ。


mixiTwitter
この件について
追ってみると、
あきれるほど愚かしい意見が
多くてゲンナリするぜ。
いわく。
「被災地そっちのけで政局か」
「今こそ与野党団結すべし」
ったく。
バッカじゃねーの。
ナイーブ(当然悪い意味)にも
ほどがある。
そういうのを
いわゆる「情弱」って言うんだよ。


今日の党首討論を全編見てみな。
突っ込みドコロ満載すぎて
38分間がちっとも長く感じないから。
http://www.youtube.com/watch?v=z-aEhZCGGNU&feature=player_embedded#at=35
どうよ。
こんな男が総理なんだよ。
これを見ても本気でヤバイと
思わないなら
日本人やめていいよ。
あ。
現総理はハナっから
日本人のことなんざ
考えてませんがね。


そろそろ
神様のスープ(野菜5種以上)を
作りたいんだが。
野菜を刻んだり、
煮たりしてる余裕がない。
で。
ヒラメキました。
超お手軽。
沸騰したら3分で完了。
しかも栄養満点。
おーっほっほっほ。



コレを煮たてて。

コレを投入するだけ。


さらに。
冷凍シーフードと
舞茸もプラス。
かなーりコクが出て
深い味わいになりましてよ。


[rakuten:faz-market:10000072:detail]


新月にシーフードを
食べるのは理にかなっておる。
月は蟹座(海を司る)の
守護星だからね。
女神の恵みを頂戴し
祖国の安泰を祈ろうぞ。
月末は夏越大祓。
何とか良い区切りと
したいものである。