No More SNS please!

jazzydays2010-11-16

ほんの数年前まで
全世界的な支持を集めていたSNS
Myspaceが人気凋落。
(どこぞの政党みたいですわな。)
後発のFacebookに大きく
差をつけられて
深刻な経営難らしい。
かつては。
Myspaceを通じて
ビッグに育ったミュージシャンも
かなーりいたようなんだが。


日本人女性にとっての
実態は。
外国人男性からの
エロナンパ総攻撃、
の巣窟だったりします。
それと。
日常的に不具合が多い!
ページが重い!
ええもう。
ダメさ加減においては
国内ブログ界最強(最凶)を誇る
はてなダイアリー
いい勝負ざます。


本日。
そのMyspaceが大幅リニューアル。
何やらいろんな新機能が
増えてるらしい。
背水の陣ってヤツか?
どうでもいいから
これを機に不具合を
減らしてくれよな。
フレンド数が100人超えの
今となっては、
Facebookに乗り換える気がしない。


ってか。
もう要らねえよSNSの類は。
本気の友達なんざ、
到底できやしねーわ。
発信はブログ、
ゆるい連帯はtwitter
情報収集はGoogle
極端に言やあ。
それでコト足りる。


SNSなんか使わなくたって
必要な時、
必要な人間と
出会うようになってんのよ。
否応なしに。
時間・空間の制約すらも
やすやすと飛び越えて。
When the pupil is ready, the teacher will come.
生徒に準備ができた時、師匠が現れる。
それは今も昔も変わりなく事実。


と。
ここで良書を紹介しようと思ったら。
はてな利用者にはおなじみ、
「犬」登場だわ。
つまり↓でございます。
「申し訳ございません、サービス一時停止中です
ったく。
使えねーなー。
画像は庭の柿。
当たり年は
実りすぎて実りすぎて
ありがたくもおそろしい。
ようやく収穫&仕分け完了し、
数百個が明日、
段ボール便にて
親類縁者に旅立ち予定。