ニコつべ国会

jazzydays2010-11-08

いやあ。
参るわ。
国会中継が面白すぎて
何も手につかんじゃないか。
衆院予算委員会の場において
YouTube(愛称ようつべ)やら
ニコニコ動画(略称ニコ動)の
名称が飛び交う日が
来ようとは。
一体。
誰が想像しえたでござんしょう。


本日。
無双な方々の爆裂質疑を
御覧になった皆さんは
すでに御承知。
我が国の現総理は
件の流出ビデオ(YouTube版)を
見ていないんだと。
は、ははははははははははははは(空虚な笑い)。
塩崎議員にならって言わせてもらう。
たまげたわ!
棚橋議員にならって言わせてもらう。
粗大ゴミじゃん!
http://goo.gl/dAdG0


さて。
当ブログ。
最近めっきり「看板に偽りアリ」。
ジャズはおろか
ロック、
クラシック、
ジャンルを問わず
音楽について長らく沈黙中。
近日中に縷々言い訳するが。
己の中で決して
変わっていない一点がある。
それは。
ことナマ音に関しちゃあ。
政治同様「国粋至上」ってことよ。


あ、いけね忘れてた。
なかなか心に残る声明が
ニコ動にアップされたので
真贋の判断はつきかねるが、
削除(動画のみならず本人も)
される前に一応紹介しておく。
http://www.nicovideo.jp/watch/sm12663809
ニコ動を見られない方には
YouTube版もありやした。
http://www.youtube.com/watch?v=uQCSWT8Pc9s
最新の続編。↓
http://www.youtube.com/watch?v=Nxy8LpCQ3M8
いつまで存在するか
わからんけどな。



[stmx] - ソーシャルマーケットプレイス