新月咆哮

jazzydays2017-05-28

新月
闇夜。
ラマダン開始。
大相撲千秋楽。
なのに。
まるで中継を見る気ナシ。
我が最愛力士、大砂嵐も
今場所は全く元気ナシ。
これじゃあ。
いつ幕内に戻れることやら。
それはそれとして、
イスラムに対する
ヘイトが世界規模で
増加しているようだ。
詳細はTwitterにアップしたので、
御関心おありの方は
チェック下され。


エジプト出身で
イスラム教徒の大砂嵐も
心ないヤジを浴びてんのよね。
許されないことだが、
やっぱ。
一神教の狂信的信仰を
ゆるゆる八百万な日本人は
ぜんっぜんわかってないと思う。
韓国で切支丹が3割も
存在することも。
桜井誠氏は言う。


«ムスリムも耶蘇も一神教の恐ろしい一面を覗かせています。彼らは過去の歴史を直視しませんが、他宗教への寛容などあり得ず、自分たちの宗教以外は邪教として殲滅、信仰する者は邪教徒として虐殺してきました。血も涙もない神もいたものです。八百万の神様がいらっしゃる日本に生まれて本当に良かった。»


昨夜の講座では、
マンチェスターのテロを扱った。
チャートを描きながら、
その意味合いに
KOされる思いであった。
ぢゃあ。
そのチャートを根拠として
未然に防げたのか?
無力感と共に歴史は
それ自体が偶発性有機性を
そなえるものと痛感する。
日本も。
ノー天気ではいられんのですよ。
いっくら準備したって足りんのよ。
まっだまだ
吠えたいことは
ヤマとありんすが、
本日はココにて。