トリプル蕎麦

jazzydays2014-10-13

超大型台風19号
ようやく去って
爽やかな青空の広がる
横浜でありんすが。
メンタルは残念ながら
秋晴れとはほど遠く、
横須賀方面への通院をドタキャン。
クスリが足りなくなるんじゃね?
との懸念もチラホラあるんだが、
今日のところは勘弁してくれや。


さて。
日曜に我がソウル・タウン、
王子にて開催された
日本占術協会シンポジウムについては
HPにふだんとは別人のような
「よそゆき言葉」でアップしたんで、
御興味おありの方は参照なさってね。
うぷぷぷぷ。
http://tinyurl.com/mejmjl5



王子装束稲荷にて。「阿形」のキツネ。

同じく「吽形」のキツネ。


この日のランチタイムは
装束稲荷にほど近い
ひなびた蕎麦処にて鴨せいろ。
初めての店だったが、
枯れたたたずまいと言い、
ショーウインドーの
日に焼けまくった
食品サンプルと言い、
ビール会社の名入りコップで
出てくるお冷やと言い
(それも形が不揃い)、
不肖キツネの趣味に
まさしくドンピシャ。



たっぷりツユ&たっぷり鴨ネギ。

色白。キリリとしたコシ。


シンポジウムの後は
ホスピタリティあふれる
我が寵愛の名店へ直行だす。
もっちろん蕎麦処だ!
まずはビールと日本酒を
板わさ&かつ煮を肴に
しこたま飲む。
二時間一本勝負、
三人で一体どんだけ飲んだんだ。
ふははははは。
シメは王道・もり蕎麦。
ココのも色白系でござんす。



早い熱いウマイ!


古ギツネの蕎麦っ食いは
コレで終わりではない。
翌日の朝昼兼用
=いわゆるブランチ(笑)に
いただきモノの十割蕎麦を
茹でて怒涛のようにたぐる。
鍋一杯の濃厚エスプレッソな
蕎麦湯もこたえられねーわ。
はふはふはふー。


というワケで昼・夜・朝と
三連ちゃん連続蕎麦。
不肖キツネの体は蕎麦と酒で
できていると言っても
過言ではありませぬ。
CTや血液検査の結果?
まだじゃよ。
他に超音波や
マンモグラフィーも控えとる。
気にしてないと言えばウソになるが、
悪運強い当キツネきっと大丈夫。
今月末まで延々続くよ怒涛の通院Days。
某ツイ友の名言を引用すれば
「死なないおまじない」だロケンロー。
本日の画像はすべてFUJI XF1にて。
撮影後にPicMonkeyで
ポラロイド・フレーム加工。