通院3れんちゃん

jazzydays2007-06-11

1週間ほど空咳が止まらないので、
近所のホームドクターの元へ。
耳にしていた閉院の噂は
本当であった。
齢70を超えてらっしゃるセンセイ、
8月いっぱいでついにリタイア。
跡継ぎがいないのは
知ってたから、
正真正銘、完全休業。
うわーん。
どーしよー。


喉が腫れたと言っては駆け込み、
熱が出たと言っては駆け込み、
腹を下したと言っては駆け込み、
膀胱炎になっては駆け込み、
すごーくすごーく頼りにしてたのに。
スタッフも看護師さんも、
全員顔見知り。
真実、私にとって駆け込み寺だったのに。


アタシゃ、これからドコにかかればいいの?
センセイいわく。
「駅前にSクリニックもI医院も
 あるじゃありませんか」
ででででも、私にはセンセイが必要なんです!
「だけど、長年お世話になってたから、
 とても淋しいです!!」
「そう言って下さるのはうれしいけどね、
 僕だって、いつかはやめなきゃいけないし、
 いつかは死ななきゃいけないんでございますよ(笑)」
あくまでも、にこやかな表情を崩さないセンセイ。
はぁあぁああぁああぁ(嘆息)。
荒野の只中に取り残される気分。
マジで途方に暮れちまうよ。


さて今週は。
明日も某クリニックを受診予定。
明後日は定期検診@総合病院。
怒涛3れんちゃん。
淋しく空しい人生だぜよ。