quickie!

jazzydays2007-06-12

クイッキーとは。
「○○分一本勝負!」
といった感じで、
短時間内にサッサと
コトに及ぶ形式(?)を指す。
かねがね感じていたのだが。
指圧・マッサージ・整体は
セックスに似ている。
施術する側が
男だろうと女だろうと。


近頃、悲しいことが
少なくないので、
今日はクイック・マッサージの
助けを借りた。
まさしくクイッキー。
そこに金銭が介在するとは言え。
誰かの体温を通じた癒しは
カチカチにこり固まった体のみならず、
気持ちまでもほぐしてくれる。


マッサージを受ける前は
駅の階段を上るのもやっと。
手すりにつかまりながら、
という状態だったのが、
帰りにはスイスイ胸を張って
前進する自分がいた。


さて。
話は戻る。
指圧やマッサージが
セックスに似ていると
考える人間は
やはり私だけではなかった。


中年or熟年or既婚男女の
色恋について語らせたら、
右に出る者ナシ!
あの亀山早苗の著書
『しない女 - 私たちがセックスしない理由』より、
セックスレス熟年女性の言葉を抜粋。


≪夫とはここ五年ほど、
 まったくセックスしていません。
 (中略)
 私、三年ほど前から、
 ごく普通のマッサージに
 通うようになったんです。
 主婦仲間で
 『あそこのマッサージ店は、
 若くてかわいい男の子がやってくれる』とか、
 『むこうの店は、渋くていい男がいる』とか、
 そういう情報が飛び交うんですよね。
 つい先日も、友だちに勧められたところへ
 行ってきたんですが、
 マッサージしてもらいながら、ふっと
 『これって、代償行為なのかしら』と思ったんです。≫


しない女 私たちがセックスしない理由

しない女 私たちがセックスしない理由

 

いいじゃん、代償行為で。
気持ちいいこと=正しいことなんだもんよ。
したくても、できない時には、
マッサージに走る。
不倫よりはるかに労力は要らないし。 
悲しい時、淋しい時、空しい時にも、
マッサージに走る。
男という生き物がとてつもなく
面倒くさくなったら、
マッサージに走る。
機械的で短時間の性行為=本来のクイッキーより、
どれだけ心と体が満たされることか。


ちなみに。
本日、私が行ったマッサージ処は
45分で3000円、
60分で4000円という破格値。
場所?
名前?
教えない。
私の行動半径内に
あるとだけ言っておこう。
(ヒント=横浜市中区)


画像は恒例、食品サンプル・シリーズ。
マッサージ直後の気分を表現してみました。
名づけて「花開くエビ団子」。