初場所御神事

昨日より
大相撲初場所が開幕。
初日は一年ぶりの天覧試合。
我が最愛力士、
大砂嵐はめでたく幕内復帰、
白星発進とあいなりましたん。
二日目の今日も無事勝利。
\(^o^)/
相撲ってただのスポーツじゃないのよねん。
御神事なのよねん。
とりわけ。
年間最初の場所って
神々しい匂いに包まれるよねん。


今日も。
もっぱら粥メインながら、
朝昼晩ちゃーんと食う。
下痢なし。
嘔吐なし。
よっしよし。
んが。
歯ぎしりが止まらねえええ。
こ、こめかみ痛い。
歯並び崩れそう。
とりあえず。
最悪入院を考えていた事態は
脱出できそうな気配。


半面。
入院したかった気もアリアリ。
どうせ。
休みも旅行も無理なんだったら、
いっそ。
カラダもアタマも
壊れるっだけ壊れちまえば
だーれも文句を言えるまい。


とか言いつつ。
週末の講座に向けて
準備はしてたりすんだよ。
つっくづく貧乏性であるが、
講座が予定されてるおかげで
気が引きしまるのは
確かなんだよな。
ってなワケで。
土曜の時事コーナーで
取り上げるのは
先頃いっきなり行方不明となった
あのお方でございます。