プレ終活

jazzydays2017-01-10

つっくづく。
先行きを考えるわ。
確かに。
このブログを始めた当初は、
デッカイ病気をした後だけに、
そーゆー気持ちが
とりわけデカかったよ。
ある意味、
遺書的な。
んが。
無事に12年という歳月を
越してみると、
それはそれで別の難題が
出てくるってぇもんだわ。


ちょうど今みたいに、
体調不良が長引いたりすると、
特にね。
死なない人はいない。
ただ。
見ないフリをしてなきゃ、
テメエがもたない。
それでも。
いや。
それだからこそ。
ハッキリした己=意識があるうちに、
書けることは書いておきたいし、
話せることは話しておきたいし、
会える人には会っておきたいし、
行けるところには行っておきたい。


って。
いわゆる終活じゃんかねぇ。
ははははは。
確かに。
楽しかったっす。
悪くない人生だった。
んでも。
今すぐ終わりにはしたくない。
それを阻止する材料は
極力排除したい。
別に。
古ギツネ一匹、
この世っから消えたところで
どーっつぅこたぁねえ世界なんだが。
まだまだ。
あがいてみまっす。