ダブル・ドーピング

jazzydays2015-08-25

す、涼しい。
いきなりの気温降下に
アタマもカラダもついてけねーわ。
シャンプーのたびに
ゾッとするほど抜け毛。
例年なら秋になってから
抜けてくるんだが、
今年はやたら早い。
何せ。
これまでの半生で
いっちばん暑い夏だったしな。
バテるなっつーのが無理。
聞くところによると世界中で
四千年に一度の大猛暑だったそうな。
そりゃあそうだろ。
丸々四年間、火力発電オンリーで
Co2排出しまくりの日本。
地球温暖化に多大なる
貢献をしてきたってワケよ。


又吉直樹芥川賞受賞作、
「火花」を先ほど読了。
語彙も文章力もナカナカとは思うが、
何でコレがそんなに
売れるのかわからん。
不肖キツネ、芸人としての
著者は全く知らないけど、
読み手は彼にナニか過大な期待を
しちゃあいないだろうか。


連日だるいし眠いし鬱なので
売店眠眠打破レッドブル
買い、立て続けにイッキ飲み。
しばらくして
うっすら覚醒した感はあれど、
元気ハツラツには程遠い。
明日は昨日とは別件の通院予定。
メンテ不可欠のお年頃でございます。
画像は横須賀の和食処にて。