チンケなる幻影

jazzydays2007-08-31

大いなる幻影
と言えば当然。
ジャン・ギャバン


大いなる幻影 [DVD] FRT-172

大いなる幻影 [DVD] FRT-172


あるいは。
ごくごく限られた人気を誇るコチラ。


Grand Illusion

Grand Illusion


先日。
窓の外を一匹の
ムク犬が悠然と
通り過ぎるのを
目にした。
まさか。
犬が侵入できる可能性が
ある場所ではない。
にもかかわらず。
ああ。
とうとう。
このアタマも
ヤキが回ったか?
これぞ幻影ならぬ幻覚か?
終わったなマイ人生。


「どっから入ってきたの?
 どっから来たの?
 コッチにおいで!」
と叫びつつ、サンダルつっかけて
外に飛び出したのだが。
もう犬の姿は影も形も見えなんだ。
チンケな幻影だね、こりゃ。


うーむ。
それはイイんだけどよ。
本日はクリニックを2軒ハシゴ。
結果。
今後は世間様に
メチャクチャ不義理するわよ。
もうね。
会いたい人には、
どんな手を使っても会う。
義理・しがらみオンリーの関係は
バッサリ伐採。
かまわんだろ。
アンタらがアタシに
一体、何をしてくれた???

冗談じゃねーよ。
こちとら時間がねーんだよ。


明日は例の「ドタキャン病」に従い、
とある予定をみすみす無駄にします。
労力と時間を浪費したくないんでね。
もちろん。
かわりに入れた予定が
期待にそぐわぬ場合は、
したたかにブチのめしたるから覚悟せよ。
画像は恒例、食品サンプル・シリーズ。
幻影を現実と信じられた
あの頃が懐かしいね。

「ニコニコお子様ランチだよ」。