納豆カレー

jazzydays2007-03-27

タイトルを見ただけで、
うげ。
と思った方は読まんで下され。
最近、ちったぁカラダに
イイことをしようか、
と珍しく殊勝(弱気)になり、
玄米を食っているのだが。
コレがねぇ。
慣れてないせいかねぇ。
水加減をイロイロ工夫してみても、
お世辞にもうまいと思えんの。
やっぱり、米のメシは、
麗しの愛しの
ミルキークイーン様が最高峰。


さて。
玄米を食う時は、
カレーをかけると
そこそこ、うまいことに気づいた。
そこへ。
納豆を包丁でブッ叩いて
(ひきわり納豆を用いれば簡単)、
乗っける。
この際、納豆とカレーを
最初っから混ぜ合わせない。
少〜しずつ、
少〜しずつ、

ミックスしながら食うのがポイント。
アタクシ的には、
フツーのカレーより、
イカレー(緑)がベストマッチね。


画像は、ここんとこ世話になってるダンベル。
一日中、PCの前に貼り付いてることが多いので、
カラダをほぐすのに、ピッタリなんである。
本当は納豆カレーの画像をアップしたかったけど、
あんまり可愛くない、
ってか、限りなく見た目が
「ゲ○」に近いんで、
やめました。