商店街★萌え

昔ながらの商店街が好きだ。
数年前まではカメラを持って
あちこち撮り歩いたのだが、
最近はちょっとごぶさた気味。
現在住んでいるのが新興住宅地なので、
昭和の匂いでいっぱいのダサイ商店街に
出くわすと血が騒ぐ。
で、そういう時に限ってカメラを
持っていなかったりするから困る。
「この商店街イイ!」と感じると、
まずは敷居の高くなさそうな蕎麦屋をチェック。
次いで、リーズナブル価格でド派手な服を
大量に陳列している、おばさん向けブティックをチェック。
「こんなとこに来てまで服買うなよ!」と
自分で自分に突っ込み入れながら、
喜び勇んで2枚、3枚と買ってしまう。
家に帰ってから、あまりの趣味の悪さに
「ど、どこに着て行くんだよ....」と
落ち込んだりもするが、それもまた一興。
最近のお気に入りは川崎の銀柳街
思わずそそられる「その筋御用達」(?)の
服がてんこもりで、目が頭が足がクラクラ。
先日、女友達に「銀柳街、行こ行こ!」と声をかけたら、
彼女はギンリュウガイ=銀龍街だと思っていたそうな。
シルバー・ドラゴン・タウン、かっこいいじゃん。